大学”院”生の日常ってこんなもの(?)です。

好きなこと、好き勝手に書きなぐってます。

--.--.--.--


2016.12.26.Mon

一体何年振り。

読み返すと面白い。若いなって思う。
そんな私も社会人4年目。
このブログどうしよかな~。
2013.10.15.Tue

一年ぶりの記事

Tumblrにブログ乗り換えてから早くも
1年以上経ってたことにびっくり。

このブログ閉鎖してもいいんやけど、
過去ログをどうにか電子化してから
サヨナラしたいんよねー。
それまではこのまま放置かな。
2012.10.01.Mon

内定式

今日は内定式でしたー。
自己紹介で朝から緊張しまくってたんすが、
なんと数分で終了したというね。。
なんかまぁ、面倒が全くなくてあれはあれで良かったです。
思ってた通りの会社です。
次は12月。あっという間だろうねー。

それはそうと、なんとなく日記を
FC2からTumblrに乗り換えようか考え中。。
どっちがいいんだろうね。
2012.09.29.Sat

9月に買った、貰ったCD

この1ヶ月、色んなジャンルの音楽に触れました。
そんな中、3年愛用したイヤホンが断線、購入、交換といったハプニングも多々あったのですが。

まずは韓国のアイドルグループ、f(x)の『PINOCCHIO』

1集 - Pinocchio (CD+フォトブック)(韓国盤)1集 - Pinocchio (CD+フォトブック)(韓国盤)
(2011/04/29)
f(x)

商品詳細を見る

Youtubeで新曲「Electric Shock」を聴き始めたことがきっかけです。
なんでこんなハマってるのか自分自身全然わかんないんですが(;´Д`)、何か気になるしついつい聴いちゃう。
何よりメンバーが個性的で、可愛いしカッコイイ!!
K-popの中ではちょっと異質な感じがあって面白いです。

次にBIGMAMAの『風船夫婦の俯瞰show』

風船夫婦の俯瞰show風船夫婦の俯瞰show
(2012/09/12)
BIGMAMA

商品詳細を見る

1曲目の「Mr. & Mrs. Balloon feat. GEROCK」の爽快感ったらもう。
2曲目の「俯瞰show」は『君ブラ』の「週末思想」聴いたような、
心地良い音楽なんだけどなんだか乾ききった感じの曲です。
早くアルバムでないかなー。てかライブに行ってみたい!!

続いて、Superflyの『Force』

Force(初回限定盤)Force(初回限定盤)
(2012/09/19)
Superfly

商品詳細を見る

いつものアルバムと違ってRock感がゴリゴリです。
Superflyが今までやりたかったことってこれだったんだなー、
と思うようなアルバムです。
「輝く月のように」「919」がお気に入り。
初回盤のLive音源もいい感じです。

最後に、AZIATIXの『NOCTURNAL』

NocturnalNocturnal
(2011/09/06)
Aziatix

商品詳細を見る

先月くらいにたまたま収録曲の「Go」聴いて気になってたやつです。
先日Amazonで500円ちょいで売ってたので迷わず買っちゃいました。
とりあえずとっても歌声が綺麗、サウンドが流れるよう。
すごくカッコイイです。

ざっとこんなかんじで。
あとPerfumeとかも聴き始めたんだけど、そちらも文句なしでいいですよー。
音に立体感があってとっても聴き心地がいいです。

10月になればいきものがかりのLive初参戦!!
楽しみ半分、一人で大丈夫かと不安もありますが。
とりあえずタオルは買わないとなー。
以上。
2012.09.29.Sat

ギリ9月の投稿間に合った

気がつけば2ヶ月弱も放置してたとは。
その間にも書くこといっぱいあったと思うんだけどな。。
とにかく9月は学会行ったり、その後の実験したり忙しかった;
なんとか手軽に日記書けないものかしらと思う今日この頃。

直近の投稿については無事解決。
今思えばなんてことない問題なんだと、解決後にはいつも思う。
ただ、あれからは言いたいことは溜め込まずに、できるだけ吐き出すように心がけてます。
それだけでなんだかすっきり。
人の目なんか気にしてちゃ何もやれんわ。

あと最近CD結構な数買ってるかも。
これについては次書くとして。

明後日2012/10/01(月)はいよいよ内定式!!
自己紹介用意しといてね、と言われてるんですが
なんだかそれだけで緊張する。。
誰も自分のことなんか気にも掛けてないよ、
驕ってんじゃねーよと言い聞かせたいとこですが、なかなかそうも行かず。
他人に言うのは簡単なんだけどね。
とりあえず落ち着いて、元気よくしゃべることだけ考えよう。

最近はそんな感じ。

 | HOME |  OLD »

