大学”院”生の日常ってこんなもの(?)です。

好きなこと、好き勝手に書きなぐってます。

就活

--.--.--.--


2012.10.01.Mon

内定式

今日は内定式でしたー。
自己紹介で朝から緊張しまくってたんすが、
なんと数分で終了したというね。。
なんかまぁ、面倒が全くなくてあれはあれで良かったです。
思ってた通りの会社です。
次は12月。あっという間だろうねー。

それはそうと、なんとなく日記を
FC2からTumblrに乗り換えようか考え中。。
どっちがいいんだろうね。
2011.10.01.Sat

就職

久々に悩んで頭がイカレそうなのでまとめよう。

もうじき就活が始まります。
というかもう始まっているのかも。

ただホントにやりたい事がない。
多分こんな考え方で、
自分の気持ちを偽って自分を売り込んでも
誰も拾ってくれないことは目に見えてます。
でもやりたい事が見つからない。
やりたくないことは明確なんだけど。

これからやってみたいことはある。
ただそれが就職して実現できるものなのかわからない。
もしかしたら就職しないほうが実現するかもしれない。
でも就職しないといけない、
というか今の「学生」という現状に甘えてる自分がイヤ。
働かずして、今やってみたいことをしても、
多分その素晴らしさに気付けない気がする。

大学にも相談に行きました。
明確な答えは得られなかったけど、
やっぱり自分自身を見つめ直すことがまずは大切なのかと。
来年のこの時期に
果たして満足した結論が出ているのだろうか。
2010.02.20.Sat

説明会を終えて

はぁ。あんなもんなのか。
説明はそこそこに、
その後集まった皆さんといろいろな話し合い(グループワーク)をして、
んで、エントリーシート書きました。

何となく、直感的に、望んでる会社はこんなんじゃないなと思ったり。
それでもエントリーシートは書きました。
超駄作ですけども。
多分あれ見て普通に本気でないのがばれるでしょう。

でも今度筆記試験あるみたいです。
とりあえず受けますけども、
本気で頑張ってる皆さんもいることですし、
この会社はここらで終わりになりそうです。
まぁいい経験になりました。

まだあと一社会社説明会予約しております。
就活の体験もこれ終わったらやめにしますかね。
院行くって決めたんだし、
行ったり来たり来てる暇ありません。

이제 정신 차리고 할일 다 해야지.
2010.02.19.Fri

会社説明会

今日は就活、と言っても会社説明会だけなのですがあります。
正直初めて行くんで不安でたまらん。
どんなもんなんでしょう。
話聴くだけなのかなぁ。
質問とかあるのかなぁ。
まぁ、今年の就活には本腰入れてないんで
本番のための予備練習くらいに考えてるんですが。
でもさすがにエントリーの数が少なすぎるよなぁ。
とはいえ、ホントに頑張ってる人達の枠をむやみに奪うわけにもいかないし。

ともかく行ってまいります。
感想はまた後ほど…。
2010.01.22.Fri

就活。

最近やっと就活始めました。
そして思ったこと。

遅すぎた。

卒業後の希望は大学院なんで
そんながっつりやるつもりはないんですけども、
あっさりやる余裕もないくらい厳しいです;;
でもこのおかげで、本就活のときはもっと余裕を持ってすべきだとわかりました。

でもどうしよ。
卒業までに何社か受けたいなと思ってたんですけど。
そもそも自分の希望職がわからないという始末。
あ゛ー、嫌んなる。

 | HOME | 

