大学”院”生の日常ってこんなもの(?)です。

好きなこと、好き勝手に書きなぐってます。

料理

--.--.--.--


2010.03.12.Fri

もうすぐホワイトデー

もうすぐですね。
だからってわけでもないんですけど、
飽きずにまた作りました、バナナケーキ(^▽^;)
誰にもあげません。
自分で食べる用です(笑)

100312_1714~0001

2度目ですがやっぱおいしかったです(*゚ー゚*)
我ながら上出来だなと。
材料は

・バナナ 2本
・マーガリン 80g
・卵 2個
・砂糖 50g 
・ホットケーキミックス 200g

だけ。
これを順番に入れて混ぜて180度に余熱したオーブンで30分焼くだけ。
焼く時間も入れて1時間ほどでできます。
どっかのサイトで見つけたレシピです。
甘いの嫌なんで砂糖は減らしましたけど。
失敗する気がしないし、また作りたくなるうまさ。
冷めてもいけますよ(^-^)

100312_1729~0001
2010.02.17.Wed

Banana cake

どーん。

バナナケーキ

料理もまともにできない奴がおかし作りに挑戦です。
実験と一緒だろうと思って始めましたが、やっぱその通りでした。
分量さえちゃんと量ればそれなりにできるもんですね。
(偉そうなこと言ってるけど、ホットケーキミックス使ったので膨らんでくれたと思います;;)
簡単な割に味も触感もなかなかのものでした(*´∇`*)

どうしてバナナケーキなのかっていうと、
中学時代、一番慕ってた先輩がよく作って持ってきてくれたからです。
あの味が懐かしくて、
いつか絶対に作ってやると決心してましたがやっとできました(^-^)
ここ最近まったく会う機会がありませんが、いかがお過ごしでしょうか。
またいつか会って食事でもしながら思い出をしゃべくり倒したいです。

まだあと一個型が残ってるし、
ホットケーキミックスも残ってるし、
機会があればまた作ろうかな(*゚ー゚*)

以下オーブンで焼いてるとこ。
(どんだけうれしいねん。)

100216_1713~0001

 | HOME | 

