大学”院”生の日常ってこんなもの(?)です。

好きなこと、好き勝手に書きなぐってます。

実用

--.--.--.--


2010.03.29.Mon

花粉症に効くんだとか

おとといタウロミンが切れたんで買いに行ったんですけど、
そこで薬剤師さんにこんなもの薦められました。

ブルーヘスペロン キンダイ 青みかん

青みかんのサプリメントだそうです。
近畿大学が研究開発したとのこと。
なんだかこいつがアレルギー症状も緩和するなんて結果が出たそうな。
1日9錠、一瓶に270錠入ってるので1ヶ月は持ちます。
(ただし症状がひどい時は1日18錠)

今飲んでるタウロミンは1日36錠(!!)、
小さい瓶で700錠入りなので20日持ちません。

値段的には、
青みかん:約3500円
タウロミン(700錠入り):約3000円
です。

内容量的にはタウロミンの方が多いけども、飲む量がハンパないし、
ひと月当たりの値段考えると青みかんの方が安いかな?(1000円ほど得??)

今飲んでるタウロミン飲み終わったらこっちに変えてみましょうかね。
成分もみかんだし、健康にも身体にもよさそう。
飲んでる人いましたらどんな感じか教えてくださーい(>_<)

 | HOME | 

