大学”院”生の日常ってこんなもの(?)です。

好きなこと、好き勝手に書きなぐってます。

--.--.--.--


2010.06.23.Wed

なんとなく残念。

今日この前できたイオンモールKYOTOに行きましたー。
立地は駿台のすぐ近く。
広い本屋だったり、映画館だったりがあるようです。

感想としては場所がちょっと遠い;;
地図で見たらそんなかもしれませんが、
断然アバンティ行く方が便利です。
ホント微妙に遠さを感じる距離です。

まぁそれはさておき、
本屋はとっても広くて好きな人は何時間でも居れそうなところです。
専門書なんかも盛りだくさんでワクワクします(^-^)
だがしかし、
大学近くにも専門書沢山な本屋があるので
僕は多分そっちに行くかも;;
そっちのが便利だし…。

そのほか有名どころの服屋さんやらなんやら、
ごちゃごちゃいっぱい入ってました。

多分次行くのは数年後でしょう(^▽^;)
2010.04.18.Sun

ピペリジンの匂い

合成やる人は実験でピぺリジンを使うんです。
最初みんなで実験を見てた時こいつと遭遇しました。
で、その匂いというのがもうなんかありえない。
絶対『あれ』の匂いだ、
とか思ったけど口には出さず。
てか口には出せず。
だって女子がいたんだもん。
そんで検索してみました。

ピペリジン 匂い

やっぱり。
案の定、精液の匂いって思う人多いみたい(笑)
アミン類はみんなこんな匂いだそうな。
ピロリジンとかトリエチルアミンとかも。
中にはスペルミジンとかスペルミンなんてものもあるんだそう。
『sperm』からきてんだろうね、きっと。
きっと?? いや絶対。
そのまんまかよ(笑)
白衣かかったら最悪だな。
服とかかかったらもっと最悪だ。
気をつけよう。
2010.03.02.Tue

座右の銘メーカー

うそこメーカーシリーズの
『座右の銘メーカー』なるものがあったのでやってみました。
結果は以下の通り。(名前は消しました!)

うそこ座右の銘2

はいそうですか(^▽^;)
てか結構名言かも(笑)
できればこんな修羅場は経験したくないなぁ。
2010.02.11.Thu

2010春モデル。

知らぬ間にauの春モデルが発表されてました。
今春こそは絶対に機種変するぞと決め込んでいるのですが。
見る限りSH006がよさそう(*゚ー゚*)
てかWiFiが魅力的なんですけど…。

biblio出た時も自分の中でヤバかったんですが、
若干使いづらそうかな、とか思ってたんです。
どんどん出てほしいです、WiFi携帯。
正直なところSH006もデザインは気に入りませんが(- -;)

なぜauはあんな中途半端な色とデザインばっかなんだろ。
青、緑、白て。
普通の黒とかシックな色出さんかい!!
逆にビビットな色でも構わんから!!!

でもまあ、次の機種変はSH006で決まりそうです。
2010.01.29.Fri

トラックバックテーマ 第890回「あなたは文系?理系?」。

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「あなたは文系?理系?」です。どちらかというとあなたは文系が得意ですか?理系が得意ですか?本田は、勉強は全く苦手ですが、どちらかというと理系の授業の方が好きでした。理科の実験も楽しいですし、算数の問題を解いていくのも謎が解けるようで楽し�...
トラックバックテーマ 第890回「あなたは文系?理系?」


プロフのとおり理系です。
この道に進むきっかけになったのは『空想科学読本』かなぁ。
あんなくだらない本が自分の人生決めちゃいました(笑)
幼心に科学ってすげぇって思わされましたよ。
この道で正解でした。
前途多難、断崖絶壁、万事休す、理路整然な分野なんですけどね。
あと高校物理の先生の影響もあったかも。
今度ぜひともお話がしたいです。

 | HOME |  OLD »

