大学”院”生の日常ってこんなもの(?)です。

好きなこと、好き勝手に書きなぐってます。

日常

OLD »
--.--.--.--


2013.10.15.Tue

一年ぶりの記事

Tumblrにブログ乗り換えてから早くも
1年以上経ってたことにびっくり。

このブログ閉鎖してもいいんやけど、
過去ログをどうにか電子化してから
サヨナラしたいんよねー。
それまではこのまま放置かな。
2012.09.29.Sat

ギリ9月の投稿間に合った

気がつけば2ヶ月弱も放置してたとは。
その間にも書くこといっぱいあったと思うんだけどな。。
とにかく9月は学会行ったり、その後の実験したり忙しかった;
なんとか手軽に日記書けないものかしらと思う今日この頃。

直近の投稿については無事解決。
今思えばなんてことない問題なんだと、解決後にはいつも思う。
ただ、あれからは言いたいことは溜め込まずに、できるだけ吐き出すように心がけてます。
それだけでなんだかすっきり。
人の目なんか気にしてちゃ何もやれんわ。

あと最近CD結構な数買ってるかも。
これについては次書くとして。

明後日2012/10/01(月)はいよいよ内定式!!
自己紹介用意しといてね、と言われてるんですが
なんだかそれだけで緊張する。。
誰も自分のことなんか気にも掛けてないよ、
驕ってんじゃねーよと言い聞かせたいとこですが、なかなかそうも行かず。
他人に言うのは簡単なんだけどね。
とりあえず落ち着いて、元気よくしゃべることだけ考えよう。

最近はそんな感じ。
2012.08.09.Thu

繋がり

人との繋がりってホントに大切。
節目節目にいつもそう思わされる。
ただ今の繋がりと昔の繋がり、
一体何が違ってこうも日常が不安定になってしまうのか。

昔のように自由に接したい。
ただ、今同じように出来そうで出来ていないのがもどかしい。
自分のポジションが変わったからなのか。
他人に期待しすぎているのか。
それとも昔は他人に甘えすぎていたのだろうか。
素直になればいいだけなのかもしれない。
吐くもの全部吐いちゃえば楽なのかもしれない。

きっとそう。
2012.07.28.Sat

時間って。

最近1週間が早い早い。
7月に入ったと思えばもう終わろうとしてるし、
後少しで夏休み。
旅行に行って、9月には学会に行って。
すぐに後期も始まって、そろそろ修論書かないとなー
とか思ってるうちに、長きに渡った学生生活ともおさらば。
仕事始まるともっともっと早いんだろうな。

この頃時間が経つのが早すぎるなと、しみじみと感じます。
研究室配属から今の今まで、2年半近くこの研究室に通っているし、
何よりこの大学にもう6年目って。

いやぁ、意欲的に生きないともったいない気がする。
2012.07.15.Sun

まだまだブログに日記つけるつもり

ほぼ4年ぶり(ブログ書き始めてからだから多分)にブログのデザインを変えてみました。
前のは暗かった。うん。
4年前は何かとピンクと黒の組み合わせが好きであんな感じでしたが、
昨日改めて見て、こりゃないなと。
今日からは白を基調として、ポイントとして赤を取り入れてみましたー。
とは言っても今は月に1回くらいの更新なんでどうでもいいんですが。
ま、気持ちが大切。だとそう思いたい。

 | HOME |  OLD »

