大学”院”生の日常ってこんなもの(?)です。

好きなこと、好き勝手に書きなぐってます。

音楽

OLD »
--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.09.29.Sat

9月に買った、貰ったCD

この1ヶ月、色んなジャンルの音楽に触れました。
そんな中、3年愛用したイヤホンが断線、購入、交換といったハプニングも多々あったのですが。

まずは韓国のアイドルグループ、f(x)の『PINOCCHIO』

1集 - Pinocchio (CD+フォトブック)(韓国盤)1集 - Pinocchio (CD+フォトブック)(韓国盤)
(2011/04/29)
f(x)

商品詳細を見る

Youtubeで新曲「Electric Shock」を聴き始めたことがきっかけです。
なんでこんなハマってるのか自分自身全然わかんないんですが(;´Д`)、何か気になるしついつい聴いちゃう。
何よりメンバーが個性的で、可愛いしカッコイイ!!
K-popの中ではちょっと異質な感じがあって面白いです。

次にBIGMAMAの『風船夫婦の俯瞰show』

風船夫婦の俯瞰show風船夫婦の俯瞰show
(2012/09/12)
BIGMAMA

商品詳細を見る

1曲目の「Mr. & Mrs. Balloon feat. GEROCK」の爽快感ったらもう。
2曲目の「俯瞰show」は『君ブラ』の「週末思想」聴いたような、
心地良い音楽なんだけどなんだか乾ききった感じの曲です。
早くアルバムでないかなー。てかライブに行ってみたい!!

続いて、Superflyの『Force』

Force(初回限定盤)Force(初回限定盤)
(2012/09/19)
Superfly

商品詳細を見る

いつものアルバムと違ってRock感がゴリゴリです。
Superflyが今までやりたかったことってこれだったんだなー、
と思うようなアルバムです。
「輝く月のように」「919」がお気に入り。
初回盤のLive音源もいい感じです。

最後に、AZIATIXの『NOCTURNAL』

NocturnalNocturnal
(2011/09/06)
Aziatix

商品詳細を見る

先月くらいにたまたま収録曲の「Go」聴いて気になってたやつです。
先日Amazonで500円ちょいで売ってたので迷わず買っちゃいました。
とりあえずとっても歌声が綺麗、サウンドが流れるよう。
すごくカッコイイです。

ざっとこんなかんじで。
あとPerfumeとかも聴き始めたんだけど、そちらも文句なしでいいですよー。
音に立体感があってとっても聴き心地がいいです。

10月になればいきものがかりのLive初参戦!!
楽しみ半分、一人で大丈夫かと不安もありますが。
とりあえずタオルは買わないとなー。
以上。
スポンサーサイト
2012.07.17.Tue

Zia『Avancer』

韓国の歌手Ziaのアルバム『Avancer』が今のお気に入りです。
去年のアルバムなんですが。。

Ziaはあまりテレビなんかで姿を見せないのですが、
韓ドラの挿入歌なんかをよく歌ってます。
テレビ出てなくてもこの知名度ってすごいなー。
やっぱり実力があれば違うんですね。

最近のK-POPって似たり寄ったりアイドルばっかでつまらんので、
こんな歌手たちに是非とも頑張っていただきたい。

(ところで『Avancer』ってどう読むの??
 英語読みでいいのかな。それともフランス語読み???)

2集 - Avancer(韓国盤)2集 - Avancer(韓国盤)
(2011/10/16)
Zia(ジア)

商品詳細を見る


2012.07.01.Sun

いいかお前らーー!!

1月あたりからハマりだしてるももクロ。
最近好きすぎてついにブルーレイ買っちゃったー。
金もないってのにまったく。
まさか自分がアイドルにハマっちゃうなんて夢にも思わなかった。

もうね、ライブ行きたい笑
みんな一生懸命ですごすぎる。
もはやアイドル領域を超えてる。
どんなに売れてもお客さんへの感謝の気持ちは大切にしてるし、
音楽やってたものとして胸の奥底がジーンとなった。

この感動は言葉では言い表せないや。
でもひとつ言えることは、みんな一回ライブ映像見てみなと。
たぶんそれで全てが伝わる、そんな気がする。
今年こそ紅白出れたらいいね。

「ももいろクリスマス2011 さいたまスーパーアリーナ大会」LIVE BD [Blu-ray]「ももいろクリスマス2011 さいたまスーパーアリーナ大会」LIVE BD [Blu-ray]
(2012/04/11)
ももいろクローバーZ

商品詳細を見る
2012.04.29.Sun

『atelier』

先日Amazonで予約した井手綾香の『atelier』を
やっと時間ができたので聴きました。
購入したのは初回盤。
CDとビデオクリップが入ったDVDが付いてます。

atelier(初回限定盤)(DVD付)atelier(初回限定盤)(DVD付)
(2012/04/25)
井手綾香

商品詳細を見る


才能に満ち溢れていて、ほんと惚れ惚れしちゃう(。・ω・。)
全曲作詞作曲しています。
とても10代とは思えない力強い歌声と曲のセンス。
大好きになっちゃったよ。
元気もらっちゃいました。頑張らなきゃなと。

一生の記憶に残るアルバムになりました。
2012.01.16.Mon

ブレーキなんかいらない

いきものがかりのライブチケットが当たったー^^
割と高く付いちゃったけど、そこは気にぜず。。。
楽しみだー。

あとiPhoneはそろそろ慣れてきた頃。
便利すぎて手放せん。
こんなならもっと早く変えればよかったかなと。
RSS購読とかまさに神ですわ。
iPhoneばっかいじって日常に支障をきたしていることも
まぁ気にしたら負けということで。。。

もういっちょ、
最近お気に入りの『ももいろクローバーZ』。
アルバムに入ってる「CONTRADICTION」は
まるで今の自分を励ましてくれているかのよう。
ヘビロテです。
最近のアイドルも侮れません。
見かけじゃやっぱ中身はわからないもんだ。

 | HOME |  OLD »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。