大学”院”生の日常ってこんなもの(?)です。

好きなこと、好き勝手に書きなぐってます。

学問

OLD »
--.--.--.--


2012.04.23.Mon

やるやる詐欺

さてさて。
明日4月23日からTOEIC目指しますか。

と「言うだけ」は簡単な話。
過去の投稿を見ると、
見るも無残で無様な、言い訳、負け惜しみ、
その場限りの熱きプライドの数々…。
恥ずかしすぎるわ、我ながら。

なので6月24日のテストに向けて、
大学にて18時ごろから1時間ずつでもやりましょう。
家帰ったら絶対やらんし。
18時までに実験は終わらせて、
その前までに終わったら18時までは論文読んで、
1時間やっても19時だし、20時には帰れる。

ただ1時間のうちに単語もリスニングも文法もやってたら時間が足らん。
なので隙間にiPhoneで単語の暗記をする。
リスニングは家でTED聴くか。
まぁやるもやらないも自分次第。
また見返して後悔するんだろうな。
やっぱその程度なんだよ、自分は。
2010.09.13.Mon

撤回

早くも前言撤回です。
文字に起こしたら何か腹立ってきた。

自分を否定されてるみたいで(;`皿´)
馬鹿にされてるみたいで(;`皿´)(;`皿´)

まずは文法と単語からだな。
基礎固めから始めよう。
2010.09.13.Mon

第157回TOEIC

今日(もう昨日か)TOEIC受けてきました。
TOEIC form 4GIC19でした。

もーやだ!
英語とか無くなれ!!
言葉の壁なんて無くしてしまえ!!!
なぜ日本に生まれただけこんなに苦労せねばならんのだ(`□´)

世界は科学なのだ!
テクノロジーさえ身につければそれでいいんだ!!

しかし現実は…|||orz|||

なんで英語の力ってこう広範囲に及ぶのでしょう;;
嫌いなのに。
逃げようと思えば思うほど付きまとってきやがる。
科学の世界までも跋扈してやがる。

てな訳でやっぱりダメっぽいです。
どうすれば得意になるのでしょう、英語。
これからますます英語が世界を牛耳るようになると思われる中、
完全にその輪から外れそうになってる私であります。

とりあえず今回の受験で得たもの。
それは完全にポキンと折れてしまった心でした。
前回のような悔しささえも感じません。
英語やめようと思います。
しばらくは遠ざけようかと。
最低限論文読むくらいの付き合いで。
2010.09.11.Sat

4度目も正直無理っす

明日TOEIC試験です。
またしても自信がない…。
リスニングに賭けるしか!!
リーディングは多分無理っぽ。
文法が全然入らないんですよねー。
典型的な英語ダメ人間です。

TOEIC終わったら次危険物の勉強でもしようかな。
2010.08.14.Sat

TOEICやっぱできんかも

英単語覚えられませんー;;
何かいい方法ないの?!

 | HOME |  OLD »

