大学”院”生の日常ってこんなもの(?)です。

好きなこと、好き勝手に書きなぐってます。

2011年10月

--.--.--.--


2011.10.08.Sat

知識の幅

先日「日経ビジネスAssocie 決定版 読書術」を購入しました。
なかなか読む暇がなくて、
昨日時間ができたので読んでみたのですが。

いやぁ、本が読みたくなった笑

なんだかんだ、
テレビやネットなんかよりも
やっぱり得るべきものは本からの情報なんだなと。

中学高校のときは財布の許す限り本を買って、
通学の行き帰りでよく読んだものでした。
大学に入ってからはめっきり減ったなぁ。
通学はバイクだし、
全然暇がなかった。
読んで年間5冊くらいか。

就活が目前に迫ることもあってか、
ここ最近知識の狭さに
危機感と落胆を覚えることが多くなりました。

知ってることは幅狭く浅い、化学の知識だけ。

歴史や政治経済、語学や一般科学、
社会人として知るべきことを知らなすぎだなと
今さらながら痛感しています。

毎日1時間でも決まった時間に
すこしずつでいいから本を読みたい。
そんな事を考えさせられる雑誌でした。

 | HOME |  OLD »

