大学”院”生の日常ってこんなもの(?)です。

好きなこと、好き勝手に書きなぐってます。

--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.09.29.Sat

9月に買った、貰ったCD

この1ヶ月、色んなジャンルの音楽に触れました。
そんな中、3年愛用したイヤホンが断線、購入、交換といったハプニングも多々あったのですが。

まずは韓国のアイドルグループ、f(x)の『PINOCCHIO』

1集 - Pinocchio (CD+フォトブック)(韓国盤)1集 - Pinocchio (CD+フォトブック)(韓国盤)
(2011/04/29)
f(x)

商品詳細を見る

Youtubeで新曲「Electric Shock」を聴き始めたことがきっかけです。
なんでこんなハマってるのか自分自身全然わかんないんですが(;´Д`)、何か気になるしついつい聴いちゃう。
何よりメンバーが個性的で、可愛いしカッコイイ!!
K-popの中ではちょっと異質な感じがあって面白いです。

次にBIGMAMAの『風船夫婦の俯瞰show』

風船夫婦の俯瞰show風船夫婦の俯瞰show
(2012/09/12)
BIGMAMA

商品詳細を見る

1曲目の「Mr. & Mrs. Balloon feat. GEROCK」の爽快感ったらもう。
2曲目の「俯瞰show」は『君ブラ』の「週末思想」聴いたような、
心地良い音楽なんだけどなんだか乾ききった感じの曲です。
早くアルバムでないかなー。てかライブに行ってみたい!!

続いて、Superflyの『Force』

Force(初回限定盤)Force(初回限定盤)
(2012/09/19)
Superfly

商品詳細を見る

いつものアルバムと違ってRock感がゴリゴリです。
Superflyが今までやりたかったことってこれだったんだなー、
と思うようなアルバムです。
「輝く月のように」「919」がお気に入り。
初回盤のLive音源もいい感じです。

最後に、AZIATIXの『NOCTURNAL』

NocturnalNocturnal
(2011/09/06)
Aziatix

商品詳細を見る

先月くらいにたまたま収録曲の「Go」聴いて気になってたやつです。
先日Amazonで500円ちょいで売ってたので迷わず買っちゃいました。
とりあえずとっても歌声が綺麗、サウンドが流れるよう。
すごくカッコイイです。

ざっとこんなかんじで。
あとPerfumeとかも聴き始めたんだけど、そちらも文句なしでいいですよー。
音に立体感があってとっても聴き心地がいいです。

10月になればいきものがかりのLive初参戦!!
楽しみ半分、一人で大丈夫かと不安もありますが。
とりあえずタオルは買わないとなー。
以上。
スポンサーサイト

 | HOME |  OLD »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。