大学”院”生の日常ってこんなもの(?)です。

好きなこと、好き勝手に書きなぐってます。

--.--.--.--


2012.08.09.Thu

繋がり

人との繋がりってホントに大切。
節目節目にいつもそう思わされる。
ただ今の繋がりと昔の繋がり、
一体何が違ってこうも日常が不安定になってしまうのか。

昔のように自由に接したい。
ただ、今同じように出来そうで出来ていないのがもどかしい。
自分のポジションが変わったからなのか。
他人に期待しすぎているのか。
それとも昔は他人に甘えすぎていたのだろうか。
素直になればいいだけなのかもしれない。
吐くもの全部吐いちゃえば楽なのかもしれない。

きっとそう。
2012.08.03.Fri

ブラスト!!

今日大阪公演行ってきましたー。
楽しかった♪( ´θ`)ノ
今日は眠いしまた改めて書きます。
2012.07.28.Sat

時間って。

最近1週間が早い早い。
7月に入ったと思えばもう終わろうとしてるし、
後少しで夏休み。
旅行に行って、9月には学会に行って。
すぐに後期も始まって、そろそろ修論書かないとなー
とか思ってるうちに、長きに渡った学生生活ともおさらば。
仕事始まるともっともっと早いんだろうな。

この頃時間が経つのが早すぎるなと、しみじみと感じます。
研究室配属から今の今まで、2年半近くこの研究室に通っているし、
何よりこの大学にもう6年目って。

いやぁ、意欲的に生きないともったいない気がする。
2012.07.17.Tue

Zia『Avancer』

韓国の歌手Ziaのアルバム『Avancer』が今のお気に入りです。
去年のアルバムなんですが。。

Ziaはあまりテレビなんかで姿を見せないのですが、
韓ドラの挿入歌なんかをよく歌ってます。
テレビ出てなくてもこの知名度ってすごいなー。
やっぱり実力があれば違うんですね。

最近のK-POPって似たり寄ったりアイドルばっかでつまらんので、
こんな歌手たちに是非とも頑張っていただきたい。

(ところで『Avancer』ってどう読むの??
 英語読みでいいのかな。それともフランス語読み???)

2集 - Avancer(韓国盤)2集 - Avancer(韓国盤)
(2011/10/16)
Zia(ジア)

商品詳細を見る


2012.07.15.Sun

まだまだブログに日記つけるつもり

ほぼ4年ぶり(ブログ書き始めてからだから多分)にブログのデザインを変えてみました。
前のは暗かった。うん。
4年前は何かとピンクと黒の組み合わせが好きであんな感じでしたが、
昨日改めて見て、こりゃないなと。
今日からは白を基調として、ポイントとして赤を取り入れてみましたー。
とは言っても今は月に1回くらいの更新なんでどうでもいいんですが。
ま、気持ちが大切。だとそう思いたい。

« NEW  | HOME |  OLD »

